こういうのは嬉しいね

 セーブ王に新たな勲章! 福岡ソフトバンク森唯斗投手(26)が、出身地の徳島県海陽町から「海陽町表彰」を授与されることが決まった。今季37セーブを挙げて初タイトルに輝き、2年連続日本一の原動力となった功績をたたえ、町が新たに創設した“町民栄誉賞”。名実ともに郷土の誇りとなった剛腕は、ルーキー年から継続している球団記録の50試合登板以上を来季も成し遂げ、愛する故郷の名前を全国に広めることを誓った。

 自らの剛腕で、生まれ育った愛する故郷を動かした。出身地の徳島県海陽町から表彰されることが決まり、森の表情に笑みが浮かんだ。「大好きな古里から、こうして表彰していただけるのは本当に光栄。これからのモチベーションにもつながるし、本当にうれしいです」と喜んだ。

これはモチベーションになるね。

森は去年活躍したからな。

今年はどうなるかな。

なんとか頑張って欲しいね。